アウトドア キャンプ

千葉県でキャンプするならお勧めキャンプ場 九十九里オートキャンプ場 太陽と海

更新日:

こんにちはかつるいスです。

本日は寒いですね。

雪の中のキャンプは寒そうですが雰囲気は最高なんじゃないかなぁとか思ったりしています。

そんな冬とは正反対になりますが、

今回は海に行きたい初心者キャンパーのために海の近くのキャンプ場をご紹介しようと思います。

九十九里オートキャンプ場 太陽と海

名前長いっすね

このキャンプ場の良いところ

海が歩いて行ける

施設がきれい

便利な施設が近くにある

以上の3つです。何かを忘れても何とかなるキャンプ場ですね。

海に歩いて行ける

九十九里 海

ホームページから引っ張ってきました。

こんな海に歩いて行けます。私は4人家族なので嫁と娘が海岸でぴちゃぴちゃ遊んでました。

私と息子は近くに堤防がありそこから釣りをしていました。

ですが堤防を囲うようにしてテトラポットがありそこからでないと釣りは出来ません。

結構危ないです。子供だけでは危険!

でも釣れます。5回くらい投げただけでイシモチと呼ばれる魚が釣れましたよ。

確か20cmくらいだったと思います。すぐ逃がしました。

釣具屋のお兄さんに聞いたところ

いいおかみなと公園というところで釣りするのがいいよという情報もあります。

次に

施設がきれい

Effect_20190203_072527 (1)

このキャンプ場は区画一つ一つがきれいです。

中には木で囲われて完全にプライベート空間になっている区画もあります。

あとは写真映りは最高のキャンプ場ですね。

キャンプの中で一番いい写真がこれです。

最後に

便利な施設が近くにある

コンビニ

セブンイレブンが歩いて2分くらいのところにあります。

入口の隣にあるので誰もが目にするところにあります。

スーパー銭湯

天然温泉旭の湯があります。

少し高いです。確か一人1000円くらいした気がします。

でもないよりは全然いいです。

以上お勧めキャンプ場でした。

最後読んでくれてありがとうございます。

-アウトドア, キャンプ

Copyright© キャンプ最高! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.