キャンプ 寒さ対策

キャンプ場 ゴールデンウィーク那須 ~寒さ対策~

更新日:

こんばんはかつるいスです。

今回は栃木県那須のキャンプ場に行った時の話をしようと思います。

2018年のゴールデンウィークに行きました。

2泊3日のキャンプでしたが2日間雨でした!

そこで感じたこと

寒い

本当に寒かったです。油断してたから寒かったというのもあります。

またタープを持っていなかったので

焚き火が出来なかったことも大きいと思います。

これ以降TCタープを買いました。

天候で気温が大きく左右されます。

行った3日間の中の

初めの2日間は雨 最後の1日は晴れました。

見事に

雨の日は寒い


晴れの日は暖かい

となりました。

皆さんは是非天候を確認し

雨であれば寒いという気持ちをもっていかれた方が良いと思います。

荷物に余裕があるのであればダウンジャケット持って行ってもいいくらいでしたよ。

現地で他のキャンパーはどうしているんだろうと思って見回すと

皆さん考えてらっしゃる

厚手のスパッツをはいている方が多かったです。

さすがにストーブまで持っている方はいなかったですが、

荷物に余裕があって雨が確実だと持っていったら活躍する可能性大ですね

今回行ったキャンプ場は

那須高原オートキャンプ場です。

雨が降りましたが水はけが非常に良いのと

小さいですが子供の遊び場もあったのでまた行ってみたいキャンプ場でもあります。

また、那須という地域柄、遊ぶところがたくさんあり

何しようかなぁと困ることは少ないです。

夏に行ったら涼しくていいかもしれませんね。

話がずれましたが

まとめ

那須のキャンプ場にゴールデンウィーク行く予定をしているなら

雨の日は寒いと思ってください。

ストーブまではいりませんが

TCタープ(燃えにくい素材のタープ)と普段の+1枚は必須です。

寝るときはそこまで寒く感じませんでしたが

真冬のアウター持って行っても良いと思いますよ。

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

-キャンプ, 寒さ対策

Copyright© キャンプ最高! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.