キャンプ 関東 キャンプ場

キャンプ場 千葉で探すなら清水公園キャンプ場

更新日:

おはようございます。かつるいスです。

暖かくなってきましたね!

このまま春になってほしい陽気が続いています。

さて今日は千葉県内で名の知れている清水公園キャンプ場のお話をしようと思います。

https://www.shimizu-kouen.com/


何度か言っているのですが

近すぎてテントを建てて泊ったことはありません。

ですが

アスレチック、バーベキューと結構何度か行ってますので

そちらを中心にお話ししようかなと思います。

まずは

アスレチックから

冒険コース、チャレンジコース、水上コースに分かれています。

大きく分けると冒険 チャレンジが陸 水上コースが池という感じです。

ではまず陸のアスレチックから

冒険コース、チャレンジコース共に普通のアスレチックより少し

難易度が高いと思った方が良いと思います。

また、丸太なので結構滑ります。

目の前で落ちる子などを目の当たりにすることもありましたので

サンダルはやめましょう

靴の裏が濡れているのもまずいですね

一番楽しめる年齢は小学校高学年くらいだと思っています。

私は電車で行けるくらいの距離に住んでいたので

小学校の頃何回か行きましたが、小学校4年生に友達と行ったことが

すごく楽しかったことを今でも思い出します。

続いて水上コース

水上コースもそんなに簡単ではありません。

これは低学年の泳げない子はやめた方がいいんじゃないかなぁ

と思います。

私は落ちました水上ターザンというアスレチックで何度落ちたことか・・・

深さは泳いで陸まで戻った記憶があるのでそんなに浅いというほどではありません。

でも子供はやりますので

着替えをお忘れなく

まだなくなっていなければ着替えが出来る場所があったはずです。

最後にマス釣り

結構あっという間に釣れます。

釣った魚は戻せないので考えて釣りましょう!

子供は釣れると楽しいから何匹も釣っちゃいます!

お金も心配ですが何匹マスを食べることになるのかわかりませんよ!

駅からも近いし人気のキャンプ場です。

遊び場に困ることもないしスーパーとか探すほど田舎ではないため

キャンプを慣れてない人でも楽しめると思います。

是非行ってみてください!

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

https://www.shimizu-kouen.com/

-キャンプ, 関東 キャンプ場

Copyright© キャンプ最高! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.